人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

久々貧血のこと

本日、内科受診です。
血液検査結果聞きにきました。

なんと。
ヘモグロビン11。8から飛躍的にUP!
何年ぶりに聞くでしょう。二桁しかも11。
(逆に言えば、一回の生理で3減ってるということか。こわ。)

どうして増えたか、と言うと、「劇的」に生理が少なかったのです。
そして、少ない生理が3週間続きました…
閉経か…?

来週は婦人科(大学病院)です。
ダラダラ出血が更年期や筋腫のために起きているものなのかどうかをみてもらわなければ。

出血か多かったら多かったで心配だし、急に減れば減ったで不安。
女性ってこんなことを、何年も経なきゃならないのね。

閉経が近づいてくると、他のがんも心配になってきて、あの時の選択が良かったのかとか、色々悩む日もあります。
体調も、予期せぬことが起こるし…
仕事や人生で悩むこともあり、精神的にもupdownがあります。
でも、なんとなく全体としてはまぁいいかなぁと思えているから、幸せなのかも(*^^*)

先日美容院にいったら、後頭部に10円ハゲが二個もできかけていると指摘されました。
ストレスかぁ…うーん…なんだろ(^-^;
普段そんなに強くストレスを感じていなくても「円形脱毛症」になりかけていたり、体と心が解離している場合もあるから、こういうサインは見逃さずに、自分をいたわるのも大事ですね。


by remomoan | 2017-08-07 09:56 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索