人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

形変わった??

ダイエットを始めてぴったり3ヶ月。
8.5キロほどやせたところで止まっております。
目標はあと5キロ。
ここからがきっと大変だなぁ・・・。

ところで、3ヶ月ぶりぐらいに会う方に、決まっていわれるフレーズがあります。

「形、変わった???」

形って(笑)

「やせたね~」とか「すっきりしたね~」ではなく「形変わった」(-_-;)
どんな形だったんだ私・・・。ま、きっとまん丸から楕円ぐらいに変化したってことね。

今日は、私のいざというときおやつなど、腹と心を満たしているものについて。

1.仕事中はオールレーズン。1枚28キロカロリーと明確で2枚まで食べても
大勢に影響がないのが魅力。そしてそこそこおなかは膨れる。

2.寝る前なのに死ぬほどおなかがすいたときは、たらみの0キロカロリーゼリー。
0なのにたっぷりで、ナタデココまで入ってて泣ける。

3.スライスチーズ1枚を大きな海苔1枚ではさんでモジャモジャ食べる。
60キロカロリーぐらいにはなるけど、結構満足。

4.サブレ。調べると、クッキーに比べてとてもカロリーが低い。
さくさくの食感が満足度たかし。

5.切り干し大根とキムチ炒め
母が作る謎の食べ物…戻した切り干し大根とキムチ一パックを炒めただけ。
お腹膨れる、ベンがよーくでる。
カロリーは油をほぼ使わなければかなり低いはず。

そして私はとにかくコーヒーが好きなので、あの香りでちょっと癒されているというのもあります。

で、土曜日に返ってきた健康診断の結果!!
貧血以外、オールクリア!!!
コレステロール60も下がってた!!
中性脂肪なんて、すんごい下がってた!!

いやぁ、なせばなるなぁ。
がんばります。

レシピも写真もなくってごめんなさい。


↓それでもぽちっとしてくださいね♪すみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

by remomoan | 2016-02-15 13:49 | ダイエット

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索