人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

雲白肉

雲白肉_a0351700_22300622.jpg
クックパッドでもよく見る、雲白肉というのでしょうか。
15年ほど前の、西麻布エイジュンレシピでございます。
これはキレイに盛っていますが、
普段は肉とキュウリをくるくるにします。
お客様が肉とキュウリをsetで取り分けやすいので。
雲白肉のたれは、ご飯のお供になるほど素晴らしく、
たれだけで舐めてなくなりそうです。

雲白肉
私は八角入りのお湯でしゃぶしゃぶにします。
ロールにするにしろ写メのように盛るにしろ、
ピーラーでカットしたキュウリと盛り付けます。
水にさらしてはいけません。
キュウリが、ぴーんと、なりすぎます。
タレは、薄切り玉ねぎに砂糖と醤油同量で焦げないよう
見張りつつ火にかけます。
玉ねぎの水分だけでいけます。
玉ねぎがしなしなになったら出来上がり。

超万能タレです。

しゃぶしゃぶしたお湯は、すっかりスープになってるので
ネギなどを入れて召し上がれ。

ちなみに、私の義兄は、八角をチョコレート菓子と思い、
ポーンと、口に入れてガリガリ噛んで
…死亡しました(笑)

↓ぽちっとよろしくです(T_T)
最近知らぬ間に順位が上がっていてThank Youです(T^T)
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村
by remomoan | 2016-02-24 22:36 | サラダ

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索