人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

貧血どうする?

貧血どうする?_a0351700_13422950.jpg
字が小さいですね。読めるかな?
先日の貧血検査結果です。Lばっかり、トホホ。
あ、サイズではないです!!念のため。
鉄剤注射に通っているのに、ヘモグロビン8.2に下がってしまいました。
貧血としては中程度ですので、まぁ、日常生活にそれほど支障はないのですが。
↑と、ほざいていたら母に『この一ヶ月ダルいダルいずっと言っていた!』と。
そうでした、ダルかったです。
体はかなり貧血になれているはずだし、5や6だったころからすると楽勝なので、つい。
初めて今の病院に貧血注射をお願いしたときは、『まぁ、貧血といえば貧血だけどとりたてて…』と言われ、自分で必死に補ってなんとか維持しているに過ぎない旨力説し、なんとか隔週の注射をゲットしたのですが、今回は先生、『本当に補ってないと貧血しちゃうんだ』とよーくご理解いただいたご様子。
と言うことで、注射毎週になりました。
これは助かる。
それにしても、注射でたまに腕が曲げられないぐらい痛くなる時があるのですが、あれはなんなのかしら?

一回の生理でヘモが2とか減るのはやっぱりキツイ…
貧血するとなぜか私は太るし要注意です。
サプリも飲んで補います!

↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

by remomoan | 2016-05-16 13:41 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索