人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

上野散策

上野散策_a0351700_23585612.jpg
先日、お友達に誘われて、若冲展を見に上野にいきました。
先に言いますが、結局若冲は見られなかったんですけどね。
何時間も待ちの大行列で。

ですので、上野界隈散策デーとなりました。
まずは、どら焼きで有名なうさぎやさんのカフェ。
どら焼がフレンチトーストになっているものがあり、絶品でした。
カロリー考えるとゾッとしますが、せっかくなので…
でも、うさぎやカフェ、何故にそんなにハワイ推し?
店内至るところに、メニューにも、ハワイがいっぱい。
おばさんは、そのまんま老舗の世界観で通した方が好きかも〰と思ったりしましたが、若いお姉さん達が行列してましたので大正解なんだと思います。

その後、若冲が大行列だったので、お友達の案内で新しい谷根千スポットにつれていってもらいました。
谷根千で有名な古民家カフェカヤバ珈琲のパンやさんや、お洒落なビアホールの入ったスポットに行ったり、憧れのカヤバ珈琲玉子サンドを食べて、大満足の一日。
ちなみにカヤバ珈琲って、なにもかもお安い。
玉子サンドも確か500円。ブラボー。
二階の座敷では足も伸ばせて、一日の散策の疲れが癒されました。

特に目的を定めずに訪れても、退屈しない上野。
東上野のコリアンタウンも楽しいし、季節によって姿を変える不忍池も素敵だし、湯島もまた面白いところ沢山あるし、本当に大好き上野。
芸術家も多くて刺激の多い街です。
ま、何より食が先行ですけどね。

↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

by remomoan | 2016-05-21 23:58 | グルメ

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索