人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

ブルガリア料理のお店

ブルガリア料理のお店_a0351700_23273907.jpg
本日、人生初のブルガリア料理でした。
東京駅近くのソフィアというお店。
期待に胸膨らませ階段を上ると…

琴欧洲(笑)

琴欧洲パネルがドーンとお出迎え。
そう言えば、ブルガリアと言われてヨーグルト以外琴欧洲しか思い浮かばない…(^o^)

前菜はキュウリとトマトとブルガリアのカッテージチーズのようなものが雪のようにふんだんにかかったサラダ!
(フェタチーズに近い感じかなーと店員さん。なるほど。)
塩気がしっかりしてしてすすむすすむ。
春巻きみたいなものは、チーズとほうれん草が入っています。
名物カヴァルマはお豆と肉の煮込みにたまごが落としてあります。香りはメキシカンのような。クミンの香りなのかな?
オムレツもとっても美味。
どれもこれも美味。
でも、いわゆるヨーロッパのお料理とは違う。
独特でとても新鮮。
それと、もっとヨーグルト推しかとおもっていたらそうでもないのも新鮮。
ブルガリアって標高高いのかなあ全体的に。
そう思わせるような、ちょっとしっかりしたお料理が多かったように思います。
でも重くないのでなんか食べられてしまう。
不思議な魅力にとりつかれました。
ひとつ残念だったのが、売りのひとつのブルガリカンローズのドリンクが品切れだったこと。
輸入元から切らしてるんですって。残念。
ちなみに、ブルガリア語ってロシア語に近いのかしら。
Rがひっくり返った字がありました。Яこれ。
少しブルガリアについて勉強してみよう!

↓ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

by remomoan | 2016-07-13 23:27 | グルメ

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索