人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

Pizzeria Delfina~サンフランシスコ~

まだまだ続く旅行記です。
今回は、サンフランシスコ1美味しいと言われるピザデルフィーナ。
開店前に並ばないと長蛇の列になると聞いて、開店前に店に行くと、まだ誰もおらず。
でも張り切って並んで入店しました。
あっという間に店内満席。
どこから湧いてきた(笑)

Pizzeria Delfina~サンフランシスコ~_a0351700_12355625.jpg
実はその前に買い食いしていたので、前菜はOliveのみ。
citronがどうとか書いてあったっけな。
レモンの香りの爽やかなOliveでした。
Pizzeria Delfina~サンフランシスコ~_a0351700_12380559.jpg
broccoli raab と言う、最近たまに見かけるようになった、珍しい野菜のピザ。
少し苦味があり、大人味。
モッツァレラチーズのまろやかさとピッタリ!
特にトマトソース等が使われてないのも素晴らしい!
生地の厚みもちょうど良く、香ばしく焼き上げられていて絶品でした。

ここも、ミッション地区にあります。
もう一軒、あるようです。パシフィックハイツの方かな?
ミッション地区は友人いわく、Googleの社員さん等が沢山住むようになり、衣食住、アートに充実した街に変貌しつつあるとか。
確かに、ものすごく殺伐とした所とセレブ感漂う所の共存した不思議な街でした。

ランチだったので冷えた白ワインと良く合い、最高。
でも、イタリアンだからワインもイタリアンでした。
観光客はナパがいいんだけどね~。
Pizzeria Delfina~サンフランシスコ~_a0351700_12451040.jpg
オシャレな店内。
寒くてフリースの私(^-^;

↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by remomoan | 2016-09-12 12:34 | 旅行

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索