人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

爆発物所持疑惑

爆発物所持疑惑_a0351700_22285263.jpg
楽しかったサンフランシスコ旅行から帰り、中耳炎になり、ようやく迎えた三連休。
そう言えば…ふと思い出したことが一つ。

私、サンフランシスコの空港で変な検査されました。
9.11以来、大変厳しくなったアメリカ出入国ですが、今回は超ビビりました。
ホールドアップの状態でX線のような機械に入り検査をされるのですが、普通に終えてX線機械から出ようとしたら『ちょっと待て、IDをこちらに渡してもう一度入れ』と。
再度ホールドアップして機械に入りました。
で。でようとしたら。
『後ろのはお前の仲間か。後ろの女性もボディ検査するぞ。』と。
『え???』と驚いているまもなく、手のひらを出せと。
しかも超怖い顔して。
コッチコイ言われて。
手のひらを差し出すと、バンドエイド程の大きさの紙?を私の手のひらに擦り付け。
右が終わったら左も。
それをまず自分のゴム手袋に擦る。
(この時点でなんか特殊な手袋した人が私の担当になっていた)
さらにコッチコイと言われ、そのバンドエイド、私の手のひらに擦り付けたバンドエイドくらいの紙を検査機にかけました。
きっと0.5秒くらいなんだろうけど。
超怖かった。
『もういい、行け』といわれ釈放、いや解放。
『ご協力ありがとうございました』じゃないの?!

私、薬物検査されたんだと思っていました。
顔色悪いし、沢山薬飲んでるから、何かしら反応したのかと。
そしたら、あとでぐぐったら、爆発物検査ですって!!
ランダムらしいけど、あのさぁ、日本のIDを持った40のオバサンがテロリストって可能性、一番低いと思うんだけどな…

私、平和的な顔してませんかねぇ(笑)

と、言うことで、日本に帰れないかもと思った数分でした。

爆発物所持疑惑_a0351700_22433131.jpg

最後、ケーブルカーからの景色2枚。
Powell-Hyde線からの景色。
Powellから乗るときはHyde線。
フィッシャーマンズワーフから帰るときはMason線。
街を走る交通機関そのものがアトラクションと言うところがサンフランシスコの良いところ。

とにかく無事に帰国できて良かったです。

↓応援よろしくお願いします♪

by remomoan | 2016-09-16 22:27 | 旅行

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索