人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

体重維持とcoffee

夏に体調を崩してから、食事制限をすっかり止めてしまいました。
一日にドーナツ二個とかもざら(-_-)
それでも体重、なんとか維持しています!
ダイエット時、カロリー制限を物凄く頑張ったお陰で、この2つの習慣が身に付いたからかしら↓

①ご飯は毎食食べるけど、小さめお茶碗に小盛り。(昔はたっぷり一膳)
そしてもち麦!
②カロリーのある飲み物を飲まない。

ペットボトルのカフェオレなどは200キロカロリー越えのものも多く。
お茶にすればその分おやつが食べられるんです。
甘い飲み物は結局いくら飲んでも満足出来ないので、水分ではカロリーを摂らずおやつはしっかり摂取する!が私の秘策?!
メリハリってでも大事よね。

それと。
私、coffeeが大好き。
どこの何の豆がと言うほどのこだわりはないのですけれど、ダイエットはじめてから以前にも増してcoffeeを飲むようになったのは、何かリバウンドしないことに繋がるのかな、とも。
体重維持とcoffee_a0351700_22340304.jpg
今日はお弁当を止めてスタバランチ。
職場でお弁当にしてしまうと、こんな忙しい日は食べ終わった途端働くことになるので、お外に逃げます(^-^;
外に出れば時間一杯は休める…
そしてcoffeeの香りでリラックス。
体重維持とcoffee_a0351700_22302537.jpg
ブルーボトルコーヒー。
アメリカでも、やっぱり並んでた!
落としっぱなしのスタバとは比べ物にならないハンドドリップcoffee。
美味しかった~。
体重維持とcoffee_a0351700_22442514.jpg
家ではネスプレッソ。
一杯でも本格的なcoffeeが飲めるからと、当事頑張って買いました。
それが10年使って去年壊れて泣いてたら、姉が買ってくれました(T_T)なんたる優しさ(T_T)
でも、一台目のデザインが可愛くて捨てられず、二台並んでる次第。
(ガラクタまで置いているからうちは物が多すぎる(-_-))

なんだかとりとめなくなった…すみません。
ぐぐったら、コーヒーは脂肪燃焼効果があるとか。
しかも利尿作用が高いから、確かに以前より浮腫まなくなっています。
やっぱり、なにもしていない私が太らないのはcoffeeだ!!
(それともち麦だな~♪←もち麦推しが激しい私(笑))

寝る前の一杯(coffee)飲んでリラックスします♪

↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by remomoan | 2016-09-27 22:00 | ダイエット

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索