人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

婦人科受診日

期末月末ウルトラ多忙の中、早退していつもの大学病院で受診でした。
婦人科は、体のスケジュールに合わせなければならないので、迷惑承知の上で今日が予約日。
その分朝早く出て、昼休みも返上で働きました!当然か(^-^;

今日は『手術するの?避妊リング入れるの?どっち?』の結論を出す日。
婦人科受診日_a0351700_16530289.jpg
避妊リングと言うのはこれです。
ホルモン放出タイプで、ホルモン的に子宮が妊娠している状態にすることで避妊すると言う。
私の場合、それで生理を止めるわけです。
自然分娩経験者でないと器具を入れるのも大変と言うこと、子宮内部が筋腫でボコボコだと、安定しないもしくは効果がない可能性大と言うこと、以上二点から採用しない意思である事を伝えました。
て言うか写真見ると、これ入れるのやっぱこわ。

それから、手術について。
もしも私に選択肢があるのなら、しばし様子をみたいと改めて伝えました。
ここ二回の生理が少し落ち着いているので、と。
今日は若い女医さん。
貧血は辛い、でも手術はしたくない…子供じみているかもれないけどあり得る悩みだとは思うのです。
自分のことなのに病院ではなんか遠慮してしまう…そう言うことってありますよね。
でも、やはり自分の体なので。
不要だから取ると言うことも、悩んでいいはずであって。
10リットルの大出血の可能性が高い手術を怖がっても不思議ではないわけで。
『よし!』と思いきって、手術はやっぱりしたくないと素直にお話してきました。
今日の先生は、明らかに理解を示してくれています…。
しばし悩んで(先生が)、ちょっと待ってね、とカーテンの向こうへ。
『上の医師にも相談したのですが…』
『とりあえずしばらく経過を見させていただきますね』と。
手術拒み続けてたら大学病院に来ている意味がないと、突き放されるのかなとも思っていたので、とても安心。
男性の先生のときは、『あなたのケースをカンファレンスにかけたのですが、教授の意見としては~』とか始まっちゃうので超萎縮(苦笑)
やっぱり女医さんに限るよなぁーー!
生理の辛さも、子宮を手術することに対する不安も、理解してもらえる(*T^T)
とりあえず一個悩み解決。
次の生理も少しでも楽だといいな。

婦人科受診日_a0351700_18213807.jpg

今日は下から写メしてみました。
自動受付機がずらっとあると、空港っぽくも見えます。
空港なら楽しいんだけど。

職場に一応電話して、今日は放免されたので、お弁当買って母と二人怠けます。


↓応援してね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by remomoan | 2016-09-28 18:28 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索