人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

8年越しの思い

ここ数年、毎年色々あったなぁと思うけれど、今年ほど『何もない』年は久々で。
『何もなかった』のではなく、『何も気にしなかった』が正しいのかな。
あ、一問足りずに試験に落ちて、本気で気を失いかけたのが一大ニュースでした(^-^;

えー、×がついてからかれこれもう8年です。
最初の手術からまもなくに駆け足で離婚し、その早業で友人達が驚き、自分でも勝手にそれが清々しいと思い込んでいました。
姉と義兄が声枯らして支えてくれていたのにも、3割くらいしか気づかず、ただただ走りすぎていたように、今は思います。
臭いものに蓋して、見ないようにして、ついでに良いことも見えなくなって、それでも走っていたのを『前向き』と勘違いして。
母骨折→手術→離婚→手術→父介護→姉大病→父亡くなる
確かに目まぐるしく、しかし何もしていないのに何かしている気になっていた数年間でした。

だからずーっと本当は清々しくなく。
どこかで自分の残像を追い求め、満足していない7年だったんだなぁ。

でも、何故か今年は理由もなく心が軽く。
体調はここ数年で一番悪いけど、毎日が楽しく。

きっと、ようやく心が落ち着いて。
仕事や勉強にも身が入って。
少しずつでも結果が出てきた実感がわいたのかもしれません。

一人で頑張って来たと思っていたことが恥ずかしい。
義兄が手をさしのべてくれなかったら、丸裸で泣くだけでした。
上から姉が引っ張り、下から母が支え、やらやっと立っていた私です。
それが、ようやく介助なしで歩けた気が少しした2016です。

長かったなぁ。
あの地獄の夏から今日まで長かったなぁ。
あとは結果が伴えば言うことなし。

年末でゲーとなるほど多忙ですが、自分の時間もしっかりつくって頑張ろうと思います。



それと、私は本当に友人に恵まれました。
毎日が楽しくいられるのも皆のおかげ。
ありがとう。
自分の本質を見失いかけていた時に、私以上に私を理解してくれていてありがとう。


8年越しの皆への感謝。



↓応援よろしくね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by remomoan | 2016-12-22 15:31 | 日常

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索