人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

たまには四人でキムチ鍋♪

たまには四人でキムチ鍋♪_a0351700_18194360.jpg

姉夫婦が来たので、お鍋を囲むことにしました。
私は母と二人。姉のところも夫婦二人。
お鍋を囲む機会って無いんですよね~。

具材は、
ホンビノス貝をメインに、魚介類と豚肉。
レンコン薄切り、セリ、ニラ、もやし、白菜、えのきなどなど。
レンコン薄切りを鍋の具材にしたのがとっても良かったです。
あとは船橋の新しい名産ホンビノス貝。
肉厚で火を通しても身が痩せないからお鍋にもピッタリでした。

たまには四人でキムチ鍋♪_a0351700_18231625.jpg

おやつは、リンゴと柚子で作ったジャムを使った蒸しケーキ。
蒸しパンミックスでお手軽です。

たまには四人でキムチ鍋♪_a0351700_18241418.jpg

それと、定番『悪魔の食べ物』
ほしいもとプロセスチーズを春巻の皮で巻いて揚げた、おやつにもおつまみにもなるやめられない止まらない母直伝の一品。

母が煮た鍋一杯の切り干し大根も空になり、ものすごーーーい量を食べてのみました(*_*)

うちはMax四人なのですが、それでも賑やかで楽しい食卓でした。

また来てね♪

↓応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by remomoan | 2017-01-09 18:18 | 母との食卓

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索