人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

KENZO estateの紅白ワイン

KENZO estateの紅白ワイン_a0351700_14384399.jpg

兄が仕事でいただいたと言う、KENZO estateのワイン。
兄、下戸ゲコゲコ037.gifなので、姉が共に飲もうと持ってきてくれました。
日本人オーナーがナパで造られているワインです。
セレブチックなワインのパーティをやっているので知っていましたが、飲むのは今回お初。
白はソーヴィニヨン・ブラン。
グラスに注いで香ると、まさにソーヴィニヨン・ブラン!って感じ!!
と喜びの雄叫びをあげると、前述の下戸の兄がすかさず(お猪口グラスにほんの少し注いであげた)『ソーヴィニヨン・ブランってかんじぃ~♪』と真似するからなんかムカつく(笑)
白いお花の香りがすーっと入ってくるようなワインでした。
赤の方は、Bordeauxスタイル。
香りは姉が『葉巻っぽい』と。
うん、まさにそんな。
バニラ感がたっていないので、ほんとBordeauxスタイル。(ナパのワインはバニラのような樽香がたつものが結構多いと思うので)
味はカベルネ・フランがちょい多目?と思ったら、やっぱりそうで、自画自讃(笑)
葉巻っぽさのなかに、若い葉っぱやピーマン的な香りがしました。

久々にちゃんとした赤ワイン飲んだわ(^-^;
資格が泣く(^-^;

今日はこれから新年会。
気になるワインバルで二人婦人会で~す。

by remomoan | 2017-01-13 14:37 | ワイン

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索