人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

子宮筋腫と更年期

今日は生理中です。
明日、通院のため休むので、今日は這って出勤しています。
這って、と言うのも、昨夜出血が酷すぎて、力が入らなくなり、キッチンで膝から落ちました(*_*)
そのまま寝たきり。
でも、寝ていたくてもナプキンが溢れるので、二時間おきに起き上がり、這うようにトイレへ。
ナプキンがあまりに重くて、なんか切なくなりました。

更年期もあいまって、生理がどんどんどんどん重くなります。
20日~22日周期で1キロ以上出血してるのに、我慢している私は異常なんだろうか?
手術したくないしたくないって、ワガママなんだろうか?

一方で更年期で一方でホルモン過多で。

夏に試験がある。
生理が当たったらおしまい。
かといって、慌てて今から試験前までに手術をする気にはならない。
試験に集中したいし。
でも、こんなじゃ、月に数日はなにもできずに寝たきりだし。
葛藤。

それでも月にどうしようもない日は2、3日。
後は10日くらいはとても元気で、5日ぐらいだるくて、残り5日はまぁ大丈夫。

そんなこんなであと数年ごまかしきりたいなぁ。

先日の同窓会、エレガントさもさながら、同級生の元気さと若々しさに軽く覚えるショック。
老眼も私ぐらいだし。
その上今年は自分の臭いが気になり、ウールのセーターなんかもかなりこまめに洗っています。
加齢臭か…

by remomoan | 2017-02-07 23:35 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索