人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

子宮筋腫を語る⑩

大学病院に転院し、1から検査を受け直しました。
無症状なら、多少の貧血はあるが、経過観察で、と言うことで、半年に一度の経過観察になったんだと思います。

思います、と言うのも、大学病院転院後からの記録が全くないのです。
離婚を期に前のblogをやめてしまったので、何もない。
そして、あまり覚えていない(^_^;)

ただ、大学病院では、私のこの子宮筋腫の手術が出来るから、まだ若いし出産可能だしやりましょうよ、的だったのを覚えています。

しかし、『スカ』で終わった一度目の手術→支えてもらうつもりが離婚、と言う経過でしたので、手術なんてまっぴらごめん、だって今私毎日フルで働いているし休めないし…でした。

しかし、そこから一年。一年半かな。
市の子宮がん検診で地元病院に行ったときのこと。
おじいさん医師に『あなた尋常でない顔色しているから検査をさせて』と言われ、血液検査をしたところ…

ヘモグロビン5.2(T_T)←通常14とか。

『あなたねぇ、これ、入院輸血レベルだよ?大きな病院紹介するよ』
『えーと、実は大学病院かかってます。半年に一度ですが』
『今すぐなんとかしなさい!その前にとりあえずうちで増血剤だすから辛くても毎日飲みなさい!そして、電車で立っちゃダメ。駅の階段使っちゃダメ。いいね!!!

とまぁ、怒られたわけです。優しさで、ですが。

大学病院でも検査していたのに、数か月で偉いことになっていたようです、私のからだ。
一気にやせたしなぁ。

そっかぁ、確かに坂道がきつかったもんなぁ。
貧血かぁ。

で、前にも飲んだことがありましたが、またもやフェロミア(鉄剤)出されまして、毎晩飲みました…
3日に一度は全部戻しました。
ダメなんです、鉄剤、合わないんです。

そしてヨロヨロになり、大学病院の受診日を迎えたのでした…



by remomoan | 2017-06-04 12:38 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索