人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

子宮筋腫を語る⑫

リュープリンはまたもやよく効いて(また1.88でお願い)、すぐに生理は止まりました。
筋腫はもちろん小さくなりませんでしたが。

貧血も解消され、九月に入り自己血貯血に行きました。
自己血は400も採っておけばいい、と言う先生に、是非800で!!とお願いして、何回か採血に行きました。
貧血してはもともこもないので、採血の後は鉄剤を点滴してもらうため、結構半日がかりだったと思います。

この間、あまり気づかなかったけど、やはり体重は増していて、65キロくらいまで戻っていました。

大学病院では、入院してから担当医が決まると言われました。
そんなものなのでしょうか?ビックリです。
結局、入院してから手術説明を母と二人で受けたのですが、その時まで全部摘出かの結論は出ていませんでしたが、担当医がさばっとした女医さんで『どちらかはまかせてもらっても良いですか?』と言われ、泣きそうになりました。
私はそれを待っていたのです。
医学的判断に委ねたかったのです。

癒着が酷いだろうから、通常より時間がかかるかもしれないと言われ、術時間3~5時間と。
なるべく自己血で対応するが、万が一のときは輸血OKかなど色々聞かれて、いよいよ!となります。

希望の個室が満室で、四人部屋。
大学病院なので、重い病の方が多く、よく皆さん泣いてらっしゃいました。
子宮筋腫なんかでここにいて、申し訳ないと言う気持ちになるくらい。

それくらい私は軽いものと思っていたのです。

もう少しー


by remomoan | 2017-06-10 15:05 | からだのこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索