人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

テーブルワインの記録 Australia wine~RoseMount~

テーブルワイン(1000円くらい)でお気に入りを見つけるのはなかなか大変です。
好きなワインがはっきりしてしまっているので、一口目美味しいかなと思っても、どうしても次に!という気持ちにならないと忘却の彼方…
昔はラベル(エチケット)を全て取って記録したりもしていたのですが…

と言うことで、次も買ってもいいぞ、と言うテーブルワインをちゃんと記録しておこうと思います。
3000円以上出して美味しかったら覚えているし、ま、3000円出すこと多くないし、人に聞かれる時も、2000円くらいでと言うのが多いですからね~♪

テーブルワインの記録 Australia wine~RoseMount~_a0351700_13154180.jpg

ローズマウントのカベルネメルローです。
オーストラリアのブレンドワインでは、カベルネシラー(オーストラリアではシラーズ、かな)と言う組合せが多いですが、どうしてもシラーはスパイシーと言う頭が抜けず、手土産だったので誰でも美味しく無難に飲めそうなカベルネメルローにしました。

期待通りの、まろやかな渋みと甘み。
香りもとても良いです。
ぶどうの華やかな感じです。

こちらはだいたい1200~1300くらい。

実際、ニューワールドのシラー(シラーズ)は、スパイシーと言うよりは、果実味が豊かで飲みやすいので、今度はカベルネシラーを買ってみよう!!

オーストラリアのワインが手土産に何よりいいのは、抜栓しなくていいこと。
ホストの手を煩わせず、万が一コルク抜きが無くても大丈夫で、その日に飲まなくても安心。
そして、飲みきらなかったときも残せる!
最初抵抗があったスクリューキャップですが、慣れたら全然OK(笑)

by remomoan | 2017-03-22 20:00 | ワイン

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索