人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

週末のお昼ご飯

週末のお昼ご飯_a0351700_22073355.jpg

テレビで卵焼きを挟んだタマゴサンドを見た母が、食べたそうな顔をしていたので、作ってあげました。
私の定番、パセリラバーズ(パセリ中心のサラダ)のサンドイッチと、ジャーマンポテトのサンドイッチも一緒に。

最近、紙でくるっと巻いたサンドイッチ流行っているけど、全然巻いたり出来ないので、盛り付けはうまくできないなぁ。

週末のお昼ご飯_a0351700_22103633.jpg

カマンベールチーズリゾット。
みじん切り玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、お米投入。
しばし炒めて油を馴染ませたら白ワイン100ccほど。
ワインがとんだらコンソメスープを入れてお米の固さを見ながら火加減。蓋はしない。
あまり混ぜると粘るので、底に張り付かない程度にたまに底をさらうように混ぜ、アルデンテ一歩手前で小さく切ったカマンベールをいれる。
米一合で、切れてるカマンベール二個くらい。
軽く混ぜてチーズを馴染ませて出来上がり。
細かく切った生ハムを添えて、黒胡椒。
リゾットはそんなに難しく考えず、水分なくなっても固かったら足せばいいだけ。
十分美味しくできるのですー。

カマンベールリゾット、結構良かったな。

by remomoan | 2017-08-05 22:02 | 軽食

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索