人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

パエリア

パエリア_a0351700_23540426.jpg

母がテレビ見て食べたそうだっので簡単パエリア。
鶏食べられないし、ソーセージとかなんか色々嫌がるので、大好きな海老とアサリのみ。

玉ねぎとニンニク炒めてアサリ入れてワイン蒸しを作る。フライパン一回あけて、洗わないお米入れて炒めて、ワイン入れて飛ばして、ワイン蒸しの汁とチキンコンソメスープ入れてサフラン入れて、海老入れて蓋して蒸して、アサリとトマト放り込んで蓋して暫し蒸し焼きしておしまい。
パチパチ言ってきたら、少し焦げていい塩梅の印。
ライムをぎゅっとして召し上がれ。

今回の秘策は、揚げポテト入れたこと。
角切りポテトを素揚げしといて、ズッキーニと一緒に海老と一緒に入れたっけな。
順番テキトーです(^-^;
味気なかったらスパイスソルトをふるといい感じです。


by remomoan | 2017-08-21 23:53 | ホットメニュー

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索