人気ブログランキング |

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remomoan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

貧血

貧血がまたすすみ、11.2あったヘモグロビンが8.8に落ちていました。
隔週注射だと、3ヶ月で2.4落ちてしまうと言うことです。
もう3年以上になるので、内科の先生もあまり良い顔しませんが、また毎週注射にしてもらいました。
最近の懸念は、赤血球も少ないこと。
そのせいなのか、常に苦しくて、わざとらしいけと「(;´Д`)ハァハァ」と音を出してする呼吸がとても楽です。
目の前の電車に駆け込み乗車も出来ず、十メートルだって小走りもしません。
家の階段2階に上がるだけで、耳から心臓出そうになります。
口じゃないの、耳なの。

別に寝込んでいるわけではないのですか、ふと、やせ我慢の限界を感じつつあり。

2回目の手術の時に、子宮全摘していれば良かったと、何度も思いました。
選択は私に委ねられていたので。
結局は、執刀医が「残すこと」を選択し、頑張ってくれたのですが、私が摘出を望めばそうなりました。

あのときはとても感傷に浸っていて。
離婚して一人になり、そこで更に子宮を失う事へのちょっとした抵抗感があったんだと思います。

病気によっては選択権のない方もいらっしゃいます。
それを後からぐずぐず言うのは…かもしれませんが、選択権があったからこそ無駄に悩んでしまいました。

今は色んな事をもっと合理的に考えられるようになったなぁ、私にしては。
あの時、アイツの弁護士宛の文書に「妻が子供を産むのは難しい。
彼女と子供を作り、つましいながらも親子三人で楽しい家庭を作りたい。」と書いてあったのを見ていたから、悔しかったのかも知れない。
若かったなぁ。そんなことで怒って泣いて。
ちなみに、上記文書は、出張の際にUSB丸ごと忘れていった中から出てきたんですけどね。
読ませるために置いていったのでは?と姉は言ったけど、そんなに賢くない( - _ - )

今の大学病院ではなく、地元病院の先生に、離婚後手術前に相談に行ったら「女はこれ(子宮)があるから翻弄されちゃうとこもあるのよね」と、さっぱりと励ましてくれたっけ。
その先生もシングルマザーだったな。

感傷に浸らないのに手術決意しない理由はなんだろなぁ。

怖いんだな。
家族にもう心配かけたくもないんだな。
それと…
面倒なんだな。

色々具体的に考えるのってほんと面倒くさい。
「面倒くさい?!?!」とびっくりされそうだけど、面倒くさい。
今日と同じ明日が来ることが一番なんです。

まぁ、年内頭振り絞って考えます。

by remomoan | 2017-11-28 08:41 | からだのこと | Comments(2)
Commented by ふくろう at 2017-11-29 10:23 x
え~~っ・・と。色々書かれててなかなか整理してコメントができないけど、なんかサラっとえげつない事書いてあるのはわかった(笑)

他に女がいて、その女と子どもを持ち幸せに暮らしたいから離婚したいと?それは、「そんなこと」ではないっすですよ、姉さん。えげつないっす!

でも、どんなにえげつない事でも時間が経ったら「そんなこと」って感じてしまうくらい人って強いもんなんですよね。そういえば私も全然状況は違うけど、離婚後、6年くらい付き合っていた人がいたけど、ある日突然「俺、結婚すんねん」と言われたことがあったな。

「結婚すんねん」やあらへんわ!と当時は悲しんだ記憶があるけど今となっちゃ鬼どうでもいいことっす(笑)お互い好きに生きようぜw

何も考えないで、知らないフリして、知ろうともしないで生きていくほど楽なもんなないですもん。そうやって面倒だといいつつ、家族に心配かけたくないとか、体調、仕事、勉強のこといっぱい考えつつ今日と同じ明日か来ることが一番だと言えるのはすごいです。

長くなっちゃった(笑)
いや、私、何も考えずにほげ~~~~っと暮らす日々の中に、色んなこと考えて考えて考えまくる日が数日間訪れることがあって、ちょうど今その周期が来ていたので自分に言い聞かせる意味もあり・・・。

まぁとにかく!健康に過ごせるように何か良い方法が見つかるといいですね!毎週注射とか、ハァハァとか耳から心臓とか、そりゃ限界ですよ。そんな苦しい思いから開放されて欲しい!

Commented by remomoan at 2017-11-29 14:46
ふくろうさん
姉さんこそ、コメント欄とは思えぬ濃い内容を(笑)
どついたろか、その男。
でも、鬼どーでもよくなるんですよね、ほんと。
時間が最後は「鬼どーでもよく」してくれるってこと、当時の私に教えてあげたい。
そして、考えに考えまくる周期、私も訪れます。
でも、結局、特に結論出さぬまま、また「さざ波」になるんですけどね。
「離婚を語る」を書くことないまま、「歯」を語らなくてはならなくなり、あー忙しい(笑)
とりあえず、「歯」語ります。
今日は昨日より体調よく、そうなるとまた決断先送りにしそう…
さざ波な毎日…。

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

なんで?
at 2019-09-12 17:31
県民さえ知らない
at 2019-09-11 18:55
あおり歩行
at 2019-09-10 18:37
凄かった…
at 2019-09-09 20:58
夏の終わりは秋の始まり
at 2019-09-07 18:07

最新のコメント

ナクペンダさん そうで..
by remomoan at 22:13
ほんと通電している所へ疎..
by regina8 at 22:04
ふくろうさん 東京応援..
by remomoan at 08:43
若おっさんてw そして..
by ふくろう at 20:58
ナクペンダさん ほんと..
by remomoan at 11:15
上品な大人のお食事という..
by regina8 at 21:09
ふくろうさん とりあえ..
by remomoan at 09:28
羨ましい!!!私喋るの苦..
by ふくろう at 22:37
ふくろうさん そうなの..
by remomoan at 21:22
なるほど、町の電気屋さん..
by ふくろう at 15:01

ブログパーツ

外部リンク

検索