人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

語学のこと

一昨年のサンフランシスコ旅行で、「高速西海岸人」の英語が全然ダメで、こりゃーなんとかせねば…から2年。
途中突発性難聴したりして、イヤホンできなくなり挫けて一年弱。

今はKPIX(サンフランシスコベイエリアニュース)をポッドキャストで毎日聞いています。
ほぼ毎日聞くだけで、だいぶ慣れました。
ニュースはまだまだ聞きやすい方なんだけど…まだ半分しか聞き取れてないと思います。
今度から、話していることを筆記しようと思います。
何を話しているか何となく掴めても、どういうセンテンスでどんな言葉を使って話しているかを正確に把握しないと、聞けても話せないんですよねー。

英会話学校にいく余裕が今はないので、出来ることからコツコツやります。

にしても、最近のサンフランシスコ物騒過ぎる…

by remomoan | 2018-08-12 08:18 | 語学

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索