人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

入院六日目(術後4日)

この日は朝から絶好調。
こうして段々良くなりますね。
辛いときは焦りますが、絶対に一日我慢すれば良くなります!
わかっちゃいるんだけど(手術熟練につき)我慢できないのよねーぇ。

入院六日目(術後4日)_a0351700_04091876.jpg

出ました!名物と化している「お粥なのにひきわり納豆😱」

入院六日目(術後4日)_a0351700_04095683.jpg

お昼ちょっと洋風🎵嬉しい

入院六日目(術後4日)_a0351700_04103881.jpg

夜の「はんぺんのおろし和え」これは退院後使えるメニュー!

この日は教授回診がありました。
いつも思うこと。
「なんか、意味ある?」
私の婦人科はまだ週一なのですが、乳腺外科は二回は来てる…
カーテンの下から見える足数えたら15人も来てた!
なんかね、研修医の人とかにためになること言うならまだしも「大丈夫ですか?お加減は?」
不思議~儀式感満載。
その時間、私の主治医を解放してあげて〰️

と言うのも、回診のとき、とうとう最後のドレーンが抜ける話になり、主治医が「後で(抜く)準備してまた来るね!」と言ったきり…悲しき消灯…
消灯のときの看護師さんに、今日はこれを抜くはずだったが先生は???と詰め寄るも「今日はもう来ない」と。
忙し過ぎるんたよ、大学病院のお医者さんって。
でも、暇で暇で仕方ない患者は、それだけを楽しみに日がな一日待っているので、忘れないで欲しい😢


by remomoan | 2018-08-28 04:06 | 手術のこと

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索