人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

フィリピン人の先生との会話後

疲れた…でも、全然いい、Skypeで会話するので全然いい。
高いお金払うことない。
しっかし、全然出ない言葉が出ない。
文法なんてどっか飛んでった。
ボキャブラリー増やしたらレベルアップするよと言われた。
簡単な言葉で返してる事は誉めてくれたけど、要するに稚拙なのかしら(笑)



不安なとき、私は何か詰め込まないといられない。
その上せっかち、短気。
すぐに「きーーーっ」となって結論を急ぐ。
読み返したらきっと、同じような毎年。
もーダメ!とか。
やめたるわーー、とか。
また頑張ります、とか。

言い訳ですけどね、本当にタフなんですよ、この試験。
毎日誰かご飯つくって洗濯してくれるなら、何年でも受けるよ。
毎年何百万かくれるなら、受けるよ。
またあの夏を??と思うと逃げたくなるのよ。

一昨年が成績よくて去年が悪くなって。
時間かけても結果出なくてふてくされた。
だからラストチャンスと決めて受けたら、なんだかもうギリギリで落ちて。
背水の陣しかないと、ダラダラただ受験するだけになるから。
だから今年限りと決めた。

それにしてもこりゃないわ~なくらい、落ちたのに喜べる結果。
まぐれではなく努力が点数に現れてた、初めて。
一昨年とは違う。
全然違う。
「もう資格くれても良くね?」ってくらい、その資格に必要な科目の出来が良かった。ほぼ満点。
ってことは劇的に悪い科目があるんだけどね(笑)

あーーーこれで事務所の景気が良ければ言うことないんだけど。

リクルートは何社か応募出せと言って来たから、適当にクリックして返した。
なんか来たら面接くらい行こう。
私、物凄いどMなんだな。
自分の嫌なこと嫌なことやらずにはいられない。
やることで、なんか「怠けてないぞ」と思いたいんだろう。

きっと、前世でえらいこと悪いことした罪人なんだろか。
何のために苦行を課してるのか。
何故リクルートに行ったのか。
何故フィリピン人の先生と話したのか。
そして何故また受けたくなってるのか。

多分なんの結果も残してないことへの不安しかないんだろう。
なんとかなるさーと思えない、苦労性。

また泳ぎ続けるか。
他の道を選ぶか。

今夜のおもい
リクルート0
フィリピン5
試験5

もう0なんかい、リクルート。

しかし、60もの会社紹介してきて、一日で選んで10は応募しろという。
それで、面接に辿り着くのが1割だと言う。(一般的に)
エージェントってそう言うことなの?
独自の案件持ってて、競争率低く紹介するのかと。
ネットで調べても見つからないような魅力的な求人が来るのかと思いきや、はっきりいってつまんないのばーーっか。
私の価値がそんなもんなのね。
ヘッドハンティングされるような人とは違うってことがよーくわかりました。
そんなに価値が薄いとはしらなんだ。
知れて良かった。

クソ。

やっぱり
フィリピン5
試験5 

by remomoan | 2018-10-01 23:06 | 語学

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索