人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

フィリピンのお天気

今日も英会話のお話。
昨日はフィリピン先生大変でした。
あの巨大台風直撃している模様。
昨夜のレッスン、「ビデオ通話できないけどいい?」「台風でコンディションが悪いから、なるべく負荷の少ない音声のみにするね。」と。
日本に来ない台風に無関心過ぎました!
これからはフィリピンのお天気も気にしよう🎵
私は、「こちらもビデオ通話ONにしなくてごめんね。とにかく、部屋が汚いの。そして私も😆」と言ったら大笑いされた😆
拙いけど、笑いをとる。これ大事😆

私は、基本的にはビデオ通話ONにしていません。
スマホでやっているので、音声悪いときにはスマホグーーっと近づけるし。
あ、マイクついたイヤホンにしたらいいのか。
ん、まー、面倒なのでOFFでいいや。
失礼かなー。
明日はONにしてみようかな。

週二回のコースにしたら良かったなー
一日おきだと結構大変!
でも、早くペラペラになりたいし、がんはります!


by remomoan | 2018-10-31 18:00 | 語学

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索