人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

栄養指導

昨日は定期診察の日。
善玉コレステロールがとても低いので、脂質異常の部類に入り、薬をもらっています。
で。
身長体重を測られます。
徐々に増えていくので、相談したところ。

栄養指導を受けてみます?と先生。

毎日一万歩歩いても、ご飯を減らしても、減らないどころか増える😭と訴えたので、ちゃんと向き合ってみることに。

外食は?
→殆どしません。お昼もお弁当(手作り)です。
これがなきゃ、と言うものは?
→コーヒー(ブラック)カフェイン中毒です。
食事の時間は?
→かなり規則正しい。
何食べてる?
→朝はもち麦いりご飯と佃煮とお新香に味噌汁。週に2回だけ納豆。
昼はお弁当。汁物はつけない。
夜は老母となので、肉は食べず野菜と汁物と魚とか。
おやつは?
→基本毎日食べる。チョコは必ず食べる。
板チョコに換算すると?
→別に半分とかまでは食べない。
お酒は?
→飲み出したらとても飲めるが、晩酌はほぼしないので、一週間に二回ほど。しこたま飲むのは年に五回くらい。
お腹すいたら何食べる?
→お煎餅、ヨーグルト、バナナあたり

困る栄養士さん😆
悪いところが無さすぎる😆
このぶよぶよにして。

でもね、過小申告したけどね。
かくじつに甘いものだわ。
ケーキとまではいかないけど、クッキー以上ケーキ未満の物を必ず食べているし。

看護師さんいわく。
島倉千代子は一つおやつをやめただけで、十キロ痩せたと。
島倉千代子て😆
死んでるし😆

次回は甲状腺も調べられることになりました。

消費できるカロリーに対して入るカロリーが多いので、動くか食べないか、なのだけれど、私の場合すぐにリバウンドするから、1日150ほどカロリーを減らして、一年三キロのペースにしましょうですって。

7000キロカロリー減らすと1キロ痩せるから、そのペースだと1キロ痩せるのに一月~一月半かかるらしい。
一月で1キロやせたら、翌月はそれを維持する、そんなペースにしないとダメだって。
あーー、制限が付きまとうのはほんといや。
でも、仕方ない。
意識を高く持とう。

by remomoan | 2019-04-11 14:54 | ダイエット

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索