人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

ケーキ屋さんNEWオープン

近くに新しいケーキ屋さんがオープンしました。
le ciel(ルシエル)という、元は鎌ヶ谷にあるケーキ屋さん。
外から覗いたら、都会的なケーキがずらり!
名前見ただけでは、なんのこっちゃわからん、おされーな名前のケーキです。

ケーキ屋さんNEWオープン_a0351700_17533820.jpg

おされーなケーキ。
姉がご馳走してくれました。
味も、複雑でとてもおしゃれ。
ライチとジャスミンの組み合わせとか。
美味でした。

でも、帰宅してケーキの箱開けてビックリ!
頼んだケーキと違うのです。一個だけだけど。

一応電話して伝えて、更に値段を聞きました。
入ってた方が少し高かった。
レシートは注文通りでしたから。
でもね、食べられないものが入ってたらアウトでしょ。
箱閉じる前に確認するとかしないとね、注意してねとおばさんは伝えました。

うちの近所には、ヨコヤマという、名店があります。
テレビチャンピオンで何回も優勝した、すごい人のお店です。
それなのにケーキは安くて、いっつも混んでいます。
どんなに混んでいても、注文したケーキを一度お盆にとって確認し、丁寧な会計。
沢山いる店員さんの教育が行き届いてる感じです。
日差しが強い日は、パティシエ横山氏自ら、日傘を配ってくれたこともありました。(シュークリームに行列ができるのです)

地元で長く愛される名店とは、こう言うことです。

次はやっぱりヨコヤマかな。
ティータイムはやはり、ストレスフリーがなによりですから。


by remomoan | 2019-07-30 17:49 | おやつ

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索