人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's table


40single、だけど意外と楽しく暮らしています。レシピ、ワイン、そして健康ネタなど。
by remo

箱根つづき

箱根つづき_a0351700_09454811.jpg

起きたときは残念なくらい降ってたのに、見事に晴れました。
朝は、とても爽やか。
仙石原は、湯本より気温が三度以上低いんですって。
箱根湯本についたとき、全然涼しくないなぁと思ったけど、少し山を登るとこんなに涼しいのね。

箱根つづき_a0351700_09475639.jpg

仙石原からゆらゆら1時間ほど路線バスに乗り、箱根湯本の駅に戻りました。
友人にガラスの森美術館のイタリアンを薦めてもらっていて、是非そこへ!と思っていたけど、しっかり朝御飯を食べるとランチに直ぐにイタリアンとなれないのが、悲しいアラフィフ。

バスに揺られながら、『蕎麦食べたいよねぇ。蕎麦なら入るよねぇ。』と。
前日に何となくガイドで見ていた有名蕎麦店が車窓から見えたので、迷わず向かいました。

人気店なので並びます。風情ある本店に並ぶなんていう若さはないので、迷わず新館へ行きました。
着いた頃には適度にお腹が減り、自然薯蕎麦をあてに冷えたビールを戴きました。しあわせ。

箱根つづき_a0351700_09571294.jpg

前日かき氷をいただいた『ちもと』に立ち寄り、名物の湯もちと鈴になっている最中購入。
湯もちはかつて食べたことないふわふわのおもち。
写メとるのも忘れて、待ち構えていた母と秒速で食べました。

箱根つづき_a0351700_09593325.jpg

それと母リクエストの温泉まんじゅう。
しっとりぺたっとした感じの草津の温泉まんじゅうとはまた一味違ったおいしさでした。

何も決めないでのんびりした旅。一泊でもかなりリフレッシュできました。
それにしても、箱根、混んでたし、若いカップル多かったなー。

by remomoan | 2019-08-21 09:44 | 旅行

ブログジャンル

40代
日々の出来事

お気に入りブログ(excite以外)

ファン

最新の記事

パン
at 2020-05-04 23:01
ブログ調子悪
at 2020-05-04 22:36
すみません
at 2020-04-16 21:35
テレワーク
at 2020-04-15 14:05
オンラインランチ
at 2020-04-13 23:18

画像一覧

ブログパーツ

外部リンク

検索